『谷津干潟自然観察センター』

旅行

『谷津バラ園』の後は『谷津干潟自然観察センター』に行ってきました。


谷津干潟自然観察センター』は
『谷津干潟公園』の中にある有料の施設になりますが、
野鳥を間近で観察できる、とっておきの場所でした。


ちなみに『谷津バラ園』からは近くそうに見えて、
干潟をぐるっと迂回しないといけないので、
まぁまぁ遠かったです(笑)。


良い散歩だと思って進みましょう!

思いのほか、重厚なエントランスがお出迎え。

観察スペースのすぐ近くに『アオサギ』さんがやってきてくれました。
モデルのお仕事の経験があるのか、
しばらくじっとしていてくれていろんな角度から眺めることができました。

こっちは『コサギ』。
形は他のサギと同じですが、大きさが3周りくらい小さかったです。

こちらは『ダイサギ』。
小さいサギに対して、大きいサギなので覚えやすいですね。


いい感じで着水した所を収めることができました。
翼を広げている瞬間は躍動感がありますね。

離れた所にいたので、画質が悪いですが、
『オオタカ』だそうです。


この観察センターでも見れるのは珍しいみたいで、
『オオタカだ!オオタカだ!』と騒いでおりました。


おかげで、私も見ることができたので、
教えてくれた方に感謝です。

ちなみに、自然観察センターに入らなくても、
干潟をぐるっと囲むように歩道が整備されているので、
ガラス越しではなく、直に見ることも出来ます。


そのかわり、かなり離れた所に鳥がいるので
望遠レンズとかが必要ですけどね。


センター内にはレストランもあって、
長時間滞在できる環境となっておりました。


人は少なくて、のんびりできる所だったので、
野鳥を見ながら読書をするのも良さそうです。


↓ブログ村のランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
bonjour-bonsaiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました